グングン高まる集客率|看板製作はプロに頼んで個性的に仕上げる

看板を撤去する際は

広告物

飲食店には、必ずと言っていい程看板が設置されています。お店にとって看板は表札がわりとなります。ですから、移転で店を移動する時や、閉店する際は看板の撤去が必要になってきます。手作りの看板であれば、自力での取り外しも可能でしょうが、専門業者に依頼した丈夫な看板は、そう簡単に外すことはできません。取り付け同様、専門業者に依頼して撤去してもらいましょう。取り付けてくれた業者の連絡先が分かるなら連絡してみましょう。同じ業者に依頼すれば、取付の際の見積もりが残っているでしょうから、どの様な形状かすぐに調べて把握してくれるはずです。撤去に掛かる見積もりも短時間で出すことができるはずです。

撤去作業には、様々な方法があります。作業の内容によって価格は変わってきます。また、作業に動員するスタッフの数によっても、作業費用が変わってくるので見積もりを細かく出してもらいましょう。作業費用の目安としては、作業員が1人で入口上部の看板を撤去する場合は4万円前後の作業費用が掛かります。内訳としては、人件費が作業費用の半分程度になり、後の金額は廃材処分費や諸経費にまわされます。1人の作業員で取り外しが可能な看板なら、基本的に人権費はさほど変わりません。複雑な位置に取り付けられている場合や、重量がある場合は複数の人員が必要になるので、その分人件費が高くなります。作業費用が安いからといって依頼するよりは、経験豊富なスタッフが対応してくれる確認した方が良いでしょう。